シベリアンハスキー♥

美しいシベリアンハスキー

原産国:ロシア

身長:53~60 cm(♂)、50~56 cm(♀)

体重:20~28 kg(♂)、15~23 kg(♀)

平均寿命:12~15歳

おすすめ:経験のある飼い主

性格の特徴

体がコンパクトで敏活、陽気で優しい犬です。飼い主の家族の全員に対して友好的ですが、その中の一人と特に深い信頼関係を築いていると思われています。

注意深くて、気配りできる犬ですが、見知らぬ人やほかの犬に対して攻撃を表すことが少ないため、パトロール犬やセキュリティ犬としてあまり活躍されていません。


シベリアンハスキーは、狼と似ている独立性格を持つ、心が自由な犬です。

しかし、わがままで、マイペースなので、猫に共通する性格の特徴もあると言えます。

頑固なワンこもいますが、きちんとしつけられた犬が最良のパートナーとして、子供たちに対して優しい友達として知られています。

大人しくて穏やかなハスキーがいて、活発で興奮しやすいハスキーもいます。

おしゃべりが大好きな犬がたくさんいます。しかし煩わしい吠えるでなく、柔らかい鳴き声で感謝の気持ちを伝えると言われています。

                     

シベリアンハスキーの主な病気
眼瞼内反症
網膜萎縮症
白内障
緑内障
アトピー性皮膚炎
鼻色素脱失
喉頭麻痺
変性性脊髄症
高血圧症
肛門周囲腺腫
角膜異栄養症
精巣腫瘍


シベリアンハスキーのお手入れ・ケア
寄生虫に感染することが少なくて、いつもニートハスキーは、お手入れが比較的簡単な犬だと言えます。
汚れてしまう時は、猫と同じく、バスなどを待てずに自分で被毛や足をしっかりきれいにします。
ウォッシュは、一年に一回でも大丈夫です。
一年に二回、アンダーコート(下毛)が抜き落ちます。
通常2~3週間位かかりますが、国の機構によって異なる場合があります。
一年中、被毛が抜け替わる犬もいるようです。
トリミングやグルーミングより定期的なブラッシングが必要です。
足と爪のお手入れ大切です。


元々そり犬で、アクティブなハスキーには運動が必要です。
力強くて素晴らしいスタミナを持つハスキーが最高の旅行パートナーとして知られています。
犬用のバックパックを作って、ハスキーにお水やスナックよのうなものを運ばせることができます
雪そりができない地域にいるハスキーのために十分な身体的と精神的な刺激が大切です。
寒さに強くて、涼しい気候が好きな犬種ですから、暑い夏の日にお出かけやエネルギッシュな訓練を避けたほうがいいです。
非常に知的で、お散歩や旅行が大好きなハスキーが迷子にならないように気をつけましょう。


シベリアンハスキーのような長毛犬の美しい被毛に優しい革製のハーネス(胴輪)ナイロンのハーネス(胴輪)、安全で着用しやすい革製の口輪、お散歩に最適なレザーリーシュ(リード、引きひも)、訓練・パトロールに最適なナイロンのリード装飾付きの革製首輪など、たくさんのユニークな手作り犬用品をご用意いたしました。
当社は、犬のニーズを考えて、上質な素材を使って、オリジナル犬用品を製造しお届け致します。ぜひお試しくださいませ!

Copyright © 2020 siberian-husky-japan.com. Powered by Dog Shop Japan