シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートの違い V●ᴥ●V

最近シベリアンハスキーアラスカンマラミュートと言う北部の犬の品種はすごく人気があります。これは当たり前のことです。本当にその犬のラグジュアリーは同等がありません。ハスキーの青空のような目を見たら、すぐに恋に落ちます。

大規模でぜいたくなスノードッグの二つの品種は見た目でとても似ていますから気軽に間違えることが出来ます。

けれども、とても似ている品種なのにハスキーとマラミュート犬は外見だけではなく、他に沢山の相違があります。二つの犬の品種は繁殖の違う目的で違う所で飼育されて、性格も異なります。一部の人々はこの二つの品種を同じ品種と考えることだけでなく、間違えてライカーの品種に分類します。だけど、ハスキーとマラミュートはライカーと異なるクラスの品種です。シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートはそり犬として繁殖されて、ライカーは猟犬として繁殖されました。

弊社製のおしゃれな首輪を着用している美しいシベリアンハスキー


では、ハスキーとマラミュート犬の違いは何でしょうか?

アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの外観の差異

ハスキーはマラミュートに比べてサイズが小さくて、体重も少ないです。この犬はマラミュートよりもっとモバイルで、アクティブな犬です。ハスキーは中型犬で高密度の毛皮があります。毛皮は手触りで柔らかいですけど、ふわふわの毛皮ではありません。足は本質的に強いですけど軽いです。ハスキー犬はコンパクトな体、立ち耳、狐の尾のようにぶら下がった尻尾があります。

シベリアンハスキーはマラミュート犬と違ってさまざまな色があります。

· モーストリーブラック(Mostly Black)

· ソリッドホワイト(Solid White)

· ブラック&ホワイト(Black and White)

· グレー(Grey)

· シルバー(Silver)

· クーパー (Cooper)

· レッド(Red)

· ライトレッド(Light Red)

· ライト・ブラウン(Light Brown)

· イザベラホワイト(Isabella White)

· ウルフグレー(Wolf Grey)

· サドルバック(Saddle Back)

· セーブル(Sable)

· アグーチ (Agouti)

· ブラック&タン(Black and Tan)

· スプラッシュコート(Splash Coat)

· ピント(Pinto)

· マーモリア (Marmoreal) 

· ウールコート(Wooly-Coat)

ハスキーの目の色は茶色、黄色、ブルーがあります。最も一般的な色はブルーで、ハスキー犬が青い目で有名です。品種の標準によりマルチカラーの目もあることが出来ます。それは欠点ではありません。シベリアンハスキー犬はロシアの極東の厳しい自然と荒野の創造物です。

アラスカンマラミュートは雪で覆われたアラスカ州の厳しい自然条件で飼育された美しい大型犬です。この犬は古代の品種と考えられていますが、繁殖と性格の主な特性は最近定着しました。マラミュート犬は普通の犬と白いオオカミを配してもらった品種です。そのためにアラスカンマラミュートは大きいサイズがあり、不器用で、巨大な足のある犬です。発達した筋肉と重いの骨格のせいでマラミュートは可動犬ではありません。

シベリアンハスキーと違って、マラミュート犬の基本的な色はグレー&ホワイト色です。目の色の標準も厳しいで茶色に限られています。目の青いマラミュートは欠点であり、目の色の他に完璧な犬だっても繁殖は許されません。

アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの性格の特徴

一部の人々の意見によるとアラスカンマラミュートは侵略を表示することが出来る犬ですけどこれは間違った意見です。繁殖の基準は積極的な行動を防ぎますから積極的なマラミュートはありえないことです。マラミュート犬の遺伝子に野生のオオカミのミックスがあることが分かり、育種家は長年にわたってプレデターの積極的な遺伝子を破壊するために頑張っていました。そのためにこの優しい犬はガードドッグとして使用されることが出来ません。あまりにも優しくてこの犬は自分の大きいサイズにしか怖がらせることが出来ません。シベリアンハスキー犬より丈夫なんですけど、スピードに劣ります。マラミュート犬は重い荷物を長距離に届けることが出来ます。低速にもかかわらずアラスカンマラミュートはどんな道でも行くことが出来ます。これは自尊心の先進感がある特有な犬です。マラミュートは猛吹雪があってもいつも前進します。

遊ぶ時にマラミュートは非常に慎重で、ハスキーのようにいたずらが好きなタイプではありません。リーダシップ感のない犬です。マラミュート犬に対して愛されることが一番大切です。

シベリアンハスキーはマラミュート犬と比べて全部違っている性格があります。ハスキーは抑止力のない性格があり、常に好奇心を守る犬です。シベリアンハスキーはアクティブな犬であり、子供との遊びに一番ぴったりのタイプです。アラスカンマラミュートと違ってハスキーはモバイルで、活発で、速いスピードを開発します。けれども、重い荷物を持ち運ぶ犬ではありません。これは小さい距離と重くない荷物をスレッジで運ぶための犬です。シベリアンハスキーの特徴はリーダーシップ能力です。この犬は自分で意思決定を行いますから訓練に与えることは困難です。この犬は納得させることが難しいですから、経験豊富なブリーダーだけにお勧めの犬です。

シベリアンハスキーは厳しくて良いガードドッグです。けれどもこの犬は注意を要します。恒久的で非常に長い散歩、飼い主と一緒にジョギングすること、トレーニングはシベリアンハスキーは必要です。

シベリアン・ハスキーとアラスカン・マラミュート向けの弊社の人気製品:

FDT Artisanの犬 誕生日 プレゼント用デコカラー ホワイト革製 装飾付き大型犬 音の出るおもちゃ ボーン型 茶色歯科衛生のための犬用ボールハスキー子犬用おもちゃボール ハンドル付き 黄色 8cmハスキーのラバーリード ピンク 180cmエレガントな三つ編みデザイン 本革製犬用リーシュ20mm天然皮革製リーシュトラッキング用本革製リード





 

Copyright © 2020 siberian-husky-japan.com. Powered by Dog Shop Japan