子犬のシベリアンハスキーのしつけ



子犬が家に出来たら、まずその日からしつけを初めてください。ワンちゃんの訓練は早く始めたら速いほど飼い主と犬の適切な関係を築きます。犬は群れで生活する動物であり、群れの中に一つのリーダーを選び、そのリーダーに従います。子犬にとって家族は群れであり、この群れの中にリーダーがいないといけないのです。ワンちゃんに出来るだけはく上下関係を教えた方が良いです。

シベリアンハスキーのしつけを始めたら、この犬種は使役犬ではなく、ワーキングドッグであることを覚えている必要があります。この犬は遊びとしてコマンドを良く覚えて褒められるのが大好きです。シベリアンハスキーは教えやすい犬ですが、教える人をリーダーとして尊敬する必要があります。

シベリアンハスキーのしつけに重大度が大事です。厳格かつ公正な態度はハスキーの成功した訓練の基礎です。甘やかすとわがままでイタズラの好きな従わないような犬に成長してしまいます。犬に暴力を与えると心に恨みを抱き、成長すると必ず復讐を取ります。

シベリアンハスキーのしつけは3か月の年齢から初めても良いです。非常に賢い犬なんですが、気まぐれで自慢な性格を持っていて、コマンドに従わなければ、飼い主を分からないわけではあります。ただワンちゃんは頑固でいて、やる気がなく、興味がありません。子犬と遊び始めて、コマンドを与えてください。この犬は特別なアプローチが必要です。

シベリアンハスキーの教育に賞罰が必要です。正しく行動している犬を褒めて、お菓子をやってください。罰としては犬を無視して、お菓子をやらないで遊ばないでください。

ハスキーと話す時のイントネーションも大事です。この犬種の場合、落ち着いた低声でコマンドをする必要があります。シベリアンハスキーの教育に命令ではなく、お願いの方が効果的です。ハスキーは支配的な性格のあるスマートな犬です。恐れらていればそれとも甘やかされていれば、すぐにそれを理解し、狡猾を表します。この犬種は最も幼い時から教育を始める必要があります。

 

けれども、次の場合に犬を処罰する必要があります:

 

· 飼い主に関して積極的になる場合;

 

· 理由無く他の犬に侵略を表示する場合;

 

· 犬が自分に対して危険な行動をする場合

 

子犬の教育の時に大事なこと:

 

ワンちゃんが家に出来たら、犬に犬の名前を覚えさせて下さい。これは難しい教育ではありません。ただワンちゃんが起きてからまず愛撫しながら、子犬の名前を言ってください。餌をやる時にも犬を名前で呼んでください。数日が経って、ワンちゃんが自分の名前を覚えます。

子犬が出来た最初の日からあなたが家族のリーダーであると理解させなければなりません。シベリアンハスキーは家族の中の一番厳しい人に従います。これは群れの生活の本能です。犬はいつもリーダーを探します。見つけなければ、自分がリーダーになって見ます。

 

「来い」と言うコマンドを教えること。

このコマンドの教育におやつをやることが一番効果的です。最初に犬の名前を言って、「来い」と言うコマンドで呼んで、ワンちゃんが来たら良く褒めて、おやつをやってください。もしワンちゃんが行きたくなければ、子犬から長い距離に離れてください。子犬が長い距離で怖がられて、近づくようにします。その時「来い」と言うコマンドを言ってください。

 

「横について」と言うコマンドを教えること。

このコマンドを教える時にリードが必要です。リード首輪に付けて、散歩を初めて下さい。犬は飼い主の左脚のそばに歩かなければまりません。ワンちゃんがあまりにも強くリードを引っ張ったら、リードを引いて、「横について」と言ってください。正しいやり方をおやつで報酬してください。

 

首輪、リード、口輪に慣れさせること。

ワンちゃんは最初の時から疑いなくこちらのアイテムを嫌がります。けれども、2-3か月の年齢から首輪を着用し始める必要があります。首輪を付けたら、ワンちゃんが引っ張らないように気を付けてください。子犬が首輪を引っ張ろうをしたら、遊びで気をそらしてください。いつも散歩する前に首輪を付けてください。ワンちゃんが首輪の着用と散歩の関連を分かったら、首輪が好きになります。

口輪に慣れさせるのは難しいことなんですが、最初にマズルにおやつを入れたら着用してください。その後外してください。毎回犬が首輪を着用している時間を少し長くしてください。このように、ワンちゃんが段々マズルになれてきます。

犬がまだ幼い時に、洗浄、コーミンググルーミング、獣医の訪問にも慣れさせる必要があります。




シベリアンハスキー子犬用のハーネス、犬用首輪と他の商品:
子犬用噛むタグかっこいいスタッズ付き 犬用首輪【革製】ハスキー子犬・小型犬用おもちゃセット ピンクのボールと赤い磁石クリップ20mm天然皮革製リーシュドッグショー用の引きひも 本革製
大型オーバルコンチョ付きのホワイト革製首輪 レザー

 


このような犬用品はシベリアンハスキーサモエド秋田犬アラスカンマラミュートヴェストシベリアンライカ日本スピッツ、柴犬、四国犬などの犬種に合います。

他にも上質な グッズや犬用品があります。それはナイロンの首輪 犬に軽量、大型犬用首輪 本革製、本革ハーネス、ナイロンの胴輪、ナイロンのリーシュ、レザー リードなどがあります。いろいろな犬用品をご覧ください!


 
Copyright © 2024 siberian-husky-japan.com. Powered by Dog Shop Japan